すごいところ ⇒充実の設備

カジュアルな雰囲気の校舎と充実した設備


最新の設備やシステムを導入しています!

カートレーナーや四輪シミュレーター等、最新の設備とシステムを導入。
はじめは緊張しがちな運転免許講習。安全に安心して受講頂けるように取り組んでいます。

校舎もキレイ!女子も納得

当校の校舎は柔らかな色合い、ロビーも明るく和やかな雰囲気が自慢です。 受講生の方には免許取得まで、定期的に足を運んでいただく様になります。その間、より快適に、少しでもリラックスして学んで頂きたいと考えています。


校舎と教室


カジュアルな雰囲気の校舎

校舎を囲む周りの自然にもスッと溶け込む、ナチュラルカラーの校舎です。

たくさんの窓から光が差し込み校舎内は明るい雰囲気。
お越しの際は緑の屋根が目印です。


すっきりしたロビー

大きな窓から太陽の光が降り注ぐロビーは、すっきり広々。

込み合う時期でも、ゆっくりお待ち頂けます。


広くて明るい教室

パステルカラーの教室は大きな窓もあって爽やかな雰囲気。


こちらでは、テキストや映像を用いて学科講習を行ないます。


教官が明るい笑顔でお教えします

運転について、マナーやルールについて。
分らないこと、不安な点はお気軽にご相談ください。

卒業、免許取得まで一緒に頑張りましょう。


休憩室

マンガがたくさんある休憩室。

リクライニングチェアーやテーブルも充実しているので友達とおしゃべりするのにも◎


お菓子コーナー

広くて清潔感のあるロビーにはお菓子コーナーも。

休憩時間にホッとひといき。


教習設備の紹介


模擬教習(カートレーナー)

運転シミュレーターでまずは感覚を掴んでいただき、車を運転するということに慣れて頂きます。もちろん、CG画面での運転ですから操作を誤っても安心です。


四輪シミュレーター

運転シミュレーターはコンピュータを用いた模擬運転装置で、市街地場面や悪路、悪天候などの道路状況を作り出し、普段運転する車種で運転体験する機械です。

市街地場面には、運転中起こりやすい危険な場面が組み込まれており、運転者の危険 予測能力を診断することが可能です。


パソコン室

修了検定と卒業検定の前に行われる「効果測定」。一発で合格を目指すならじっくり勉強あるのみです。自由に利用できるパソコンを数台設置しているので、いつでも気軽に利用できます。


二輪シミュレーター

大画面の二輪シミュレーターです。本物のバイクのパーツを使用していますので、複雑な運転操作も安全に練習することが可能です。


応急救護室

応急救護室では、実際に事故がおきてもパニックにならないように対処の方法を指導しています。


高齢者講習室

この部屋では、高齢運転者(70歳以上)の方々にご自身の身体機能の現状を確認していただき、より一層安全運転を心掛けていただくための講習を行なっています。運転免許証の更新の前に受講していただきます。