すごいところ ⇒全車種教習OK

普通車はもちろん大型特殊や二種免許、けん引、自動二輪など全車種教習OK!


 香川県内で唯一、全車種の教習が受けられます! 

これからの就職活動などに有利になる他、業務上必要な資格を取りたい方に支持されています。

また、2種類以上の免許の同時取得も可能。しかも割引特典もあり!忙しくてなかなか時間が取れない方には特にオススメです。どんな車種でも走りやすい広々コースで、快適に教習を受けましょう!


免許取得可能な車種一覧


普通自動車(MT)

MT車とは、簡単に言うとクラッチ操作が必要な車のこと。 教習所ではギアチェンジ(ミッション)の教習を含めた教習を受けることになります。操作がAT車に比べて複雑で、MT車免許を持っている人は、AT車も運転することができます。



普通自動車(AT)

AT車はMT車とは違い、複雑なクラッチ操作がありません。ペダル操作はアクセルとブレーキのみ。覚えることもMT車に比べると少なく、より「早く、安く」取得したい方にオススメです!
比較的女性に人気のある免許です。 普段から車に乗る機会が少なかったり、ショッピングや街中での短距離移動のために車を使用するなら、AT限定免許がオススメ!



大型特殊車

特殊な構造(カタピラ式または装輪式)の、特殊な作業に使用する自動車 (フォークリフト、ロータリー、除雪車など)で、小型特殊自動車以外のものを運転することが出来ます。



けん引車

大型自動車・中型自動車・普通自動車・大型特殊免許自動車のいずれかのけん引自動車で、車両総重量が750キログラムを超える車(重被けん引車)をけん引する場合、けん引する自動車の種類に応じた免許の他に、けん引免許が必要です。



大型自動二輪車

総排気量が400ccを超える二輪車(側車付きのものを含む)を運転することが出来ます。



普通自動二輪車(AT)(MT)

趣味としても、通勤・通学などの実用面でも人気の二輪免許。高速道路の二人乗りや、気軽に乗れるビッグスクーターの登場など、ますますバイクの活用範囲は広がっています。


マニュアル車(MT)とオートマチック車(AT)の2種類がありますので、自分に合った免許を取得して楽しいバイクライフを過ごしましょう!


中型自動車

11tまでのトラックや29人までのマイクロバスが運転できるようになり、ドライバーとしての仕事の幅が広がります。



大型自動車

車両総重量:11,000㎏以上
最大積載量:6,500㎏以上
乗車定員:30人以上
上記の四輪車を運転する場合は大型自動車免許が必要です。



普通第二種

タクシーなどの旅客自動車で旅客運送をするために必要な運転免許です。



中型第二種

旅客運送の車両を含む乗車定員29人以下のバスが運転できます。
11t未満のトラックはもちろん、旅客運送の普通自動車も運転できるので、職業スキルとしても大変有効です。



大型第二種

旅客運送の車両を含む乗車定員30人以上のバスが運転できます。
また大型のトラックはもちろん、全ての旅客運送車両を運転できる最上位の運転免許なので、職業スキルとしても大変有効です。