イベント・お知らせ ⇒当校在校生による新型コロナウィルス感染について

令和3年7月28日、当校に通学中の教習生1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。
当校では同日保健所に連絡し、当該生徒の教習の様子・及び当校の感染対策を申し上げたところ、当校職員に濃厚接触者はいないとの判断を受けました。
当該生徒は二輪車の教習生ですので、校舎内にはおらず、外での教習のみであります。送迎バスはもちろんのこと、他の教習車(普通車・中型・大型・牽引・大特車)は一切利用しておりません。
またヘルメットは個人のものを使用し、他の生徒は使用せず、プロテクター等の共同使用物に関しましては、アルコール消毒をおこなっており、保健所より問題ないとの返答を頂いております。
なお当校在学の教習生に関しましては、濃厚接触者が一人おりました。これは休憩中マスクを外して煙草を一緒に吸っていたためです。この方に関しましては保健所の指示により当校への来校は控えてもらっている状況です、
さらに当該生徒に確認しましたところ、当校校舎内及び休憩室等は利用しておりません。もっぱら外での教習のみとのことです。
当校と致しましては引き続き保健所の指示のもと、新型コロナウィルス感染予防を徹底し、通常通り営業いたします。
皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

                                      管理者 橋本隆宏