免許取りました ⇒先生が教習での悩みや不安を親身にアドバイスしてくれて、とても嬉しかったです!

島田媛果様 6月卒業 の感想

先生が教習での悩みや不安を親身にアドバイスしてくれて、とても嬉しかったです!

ご卒業おめでとうございます。KDSでの教習はいかがでしたか?

路上教習が始まってからKDSのコースの広さをより実感することができました。最初は運転に慣れてないので運転に苦労するときもありましたが、見通しが良く広いコースでじっくり練習できたことは良かったと思います。

KDSの自慢の一つ、KDSのコースは香川県全域。さらに徳島西部合わせても最大の広さです。他の学校のコースと比べることはあまりないと思いますが、運転に慣れてない1段階の教習を、これだけ広いコースで練習できることは、大きな自信に繋がります!
教習を担当された指導員や、送迎の運転手さんの印象はいかがでしたか?

送迎の時に教習での悩みや不安を聞いてくれて、アドバイスをしてくれたのがとても嬉しかったです。指導員の方は丁寧に指導してくれる一方、色々な話をしてくれるので、一緒に楽しみながら教習できました。

初めての自動車学校は皆さん不安なことが沢山あるものです。送迎や教習中の何気ない会話でも、教習生の方がリラックスして頂けるように、スタッフ一同心がけております。
技能教習で苦労したこと、頑張ったことは何ですか?

私はMT車だったので、クラッチ操作に苦労しました。全然できなくて心が折れそうでしたが、指導員の方が私のレベルに合わせて説明してくれたり、見本の運転をしてくれたおかげで、スムーズにクラッチ操作ができるようになりました。

クラッチ操作は免許取得で一番難しいものです。最初から上手くできるわけではありません。KDSでは初心者の皆さんがきちんとできるまで、親切丁寧に説明します。
これから通われる方にKDSのおすすめPOINTがありましたらお願いします。

運転は緊張しますが、隣には優しくて面白い指導員の方がいるお陰で安心できました。また大学の授業との両立も、オンラインの時間割に基づいて教習予定を立ててくれたので、本当に助かりました。KDSを選んで良かったと思います。

ありがとうございます。学生の方は授業にバイトにと忙しい日々を過ごされてます。でもKDSなら大丈夫!生徒の都合に合わせた予定表をお造り氏し、入校から卒業まで万全の体制でサポートします。